アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ご挨拶

本年も大変お世話になりました。

今年はブログを始め、いまでは皆さんのブログを見るのが1日の楽しみになっています。特に実生活では投資の話をできる人が周りにほとんどいないので、とても嬉しかったです!

皆さんの銘柄の選び方や高配当な株、優待の情報などはどれも興味深く読ませていただきましたし、参考にしております。また同じ年代の方や、今年から投資を始めた投資歴が近い方も多くてモチベーションが上がります!

投資以外のブログも興味深く読んでおります!
わたし自身、来年もブログが続けられて、
皆さんのブログも続いていくと
とっても嬉しく思います☺️

来年もどうぞよろしくお願いします。


わたしは楽天証券ユーザーですが、先日1日の取引が50万以下だと手数料無料になる「いちにち定額コース」に変更しました。
そして昨日の取引でさっそく、50万の制限があることを忘れ、50万以上の取引をしてしまいました。(注文画面でたぶん手数料が表示されていなくて気づかなかった)
今日取得価格が上乗せされていて気付きました。
50万円以上100万円までの手数料は858円+消費税
…安くない。地味に痛い。
またウッカリをやらかしてしまいました。
50万円を超えるなら超割コースのほうが安いですね…💦
超割コースに戻すか、取引の際の価格に気をつけるか、検討します。


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村