アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【10月】デイトレの成績

※スイングは除く 貸株料が別途発生しています。

日付 取引銘柄(●空売り×損切り 実現損益
10/2 4449、×6758、9436
3,500円
10/5 6196
8,000円
10/6 ×6758
−700円
10/7 6758、9684、9697
11,000円
10/8 4348
3,500円
10/9 3458、3558、4424、6196、×7044、9684、9740
13,000円
10/12 3558
6,000円
10/13 3558、●4758、9467、9697
11,000円
10/14 ×3139、3558、9684、×6758、2733
6,000円
10/15 ×3558
-500円
10/16 3087、3558、4424、6758
9,500円
10/19 なし
0円
10/20 4449
500円
10/21 4424、9684、9697、9740
9,500円
10/22 4054、×4449、9684、9697
16,000円
10/23 3635、6196、9684、9697
24,500円
10/26 ×3635、9684、×9697
-5,200円
10/27 3635、4054、6196、9647、9740
30,600円
10/28 3139、3635、9684、9697
15,800円
10/29 3635、9697
10,000円
10/30 ×3635、4751、9684、9697
13,000円
TOTAL
185,000円

損切り少なく見えますが、1銘柄を1日に数回取引しているので、トータルで損したものだけ×つけてます。
損切りは普通によくやります。

デイトレ生活4ヶ月目!

7月からスタートしたデイトレ生活。
8月くらいはちょっとボラ大きめの銘柄をやっていて、1日5万円前後の利益が出ることもあったのですが、
損失が出る時も同じくらいで、キャパオーバーだと思って、コツコツトレードに変更。

利益と損失は、かけるリスクに比例します…よね!
自分が取れるリスクの範囲内でやるのが一番です。
わたしはきっとお金持ちになったとしても、これくらいのトレードで満足してると思います。笑

あとは調子が悪い日は無理にトレードしません!
逆に調子のいい日は最後の最後まで入ったりします。

トレードする銘柄について

個人的には500円、1,000円単位の銘柄がやりやすいです。
100円単位のだと利確も損切りもタイミングが掴めない💦
デイトレの成績表を見て気づいたのですが、損切りしてるのはほとんど100円単位の銘柄。まじで向いてない…。

またデイトレ専業の方御用達の銘柄はほとんど扱いません!!
専業の方には、判断力や反射神経などなどトレード力じゃ太刀打ちできないしね…。
たまーにやるけど握力よわよわです。損切りも利確も数分以内で!笑

銘柄選びについて、よくデイトレする40〜50銘柄くらいは常に監視しているのと、
底っぽい銘柄を監視するのと、前日の好悪材料の銘柄を監視するくらいです。