アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

iDeCoの経過

今年から会社の先輩の影響で、iDeCoをはじめました!

ファンドに抵抗があったため、半分は定期預金にしています…。が、最近の相場もあり、利回り6.7%と健闘してくれています!60歳までどうなるかわからないんですけどね😂

f:id:yun2227:20191128200844j:image

年末調整シミュレーションしたら、iDeCo有だと還付金が1.2万?くらい多くなる結果でした。大きいです!

 

ふるさと納税は毎年ワンストップ制度を利用していますが、今年は京アニに寄付もしたので、まとめて確定申告しようと思っています☺️

すっかりアニメを見る生活からは離れてしまいましたが、アニメで得たものは心の中に残り続けています。これからも、京アニ。応援していきたいです。