アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

権利落ち日

香港人権法の成立で、株価もどうなるかと思いましたが、大きな変動はなく1日終わりましたね。

 

保有株は軒並みゆるやかに下がりました。

下げがゆるやかなため、なかなか狙っている銘柄も買いたい株価になりません。昨年は12月に大きく下げていたので…今の株価では手が出せずにいます💦

f:id:yun2227:20191128194421j:image

優待目的で購入したヴィレッジヴァンガード(2769)の権利落ち日でした。気配値では800くらい(マイナス3万!)でしたが、それ程下がらなくて良かったです。優待が続く限りは上がっても下がっても持っていようかなと思っています☺️