アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ウソ?ホント?お金が貯まったキッカケ

ブログをご覧いただきありがとうございます!
先日、読者登録数が100人になりました👏
本当にありがとうございます!励みになります。
文章も内容も拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします☺️


今日はお金が貯まるようになったキッカケを書いてみたいと思います。


今でこそ、それなりに貯金もあり不自由なく生活していますが、わたしはもともとお金はあるだけ使うタイプでした。
弟と共同の貯金箱にあるお金を使い込んだり(ごめんよ)
近所のおじさんの家に、お小遣いをもらうため通ったり(これは後で親にバレ、めちゃくちゃ怒られました)どうしようもない子でした。


そんなある日、祖母の家の近くで巨大な蛇の抜け殻を拾いました。全長1メートル以上あったと思います。
叔父に「蛇の抜け殻はお金が貯まるから、財布に入れておきなさい」と言われ、[蛇の怖さ<お金]だったわたしは、その抜け殻を窮屈に折りたたんで財布に入れることにしました。


それからです!!


高校時代はバイトの掛け持ちをしていたこともあり、収入はありました。趣味や遊びの出費もありましたが、みるみるお金が貯まりました。なんというか、お金がたくさん入ってくる!というよりは、使っているのに減らない?という感覚だったのです。蛇の抜け殻を拾うまでは、数万円すら貯められない状況から、高校卒業までの1〜2年で100万円以上の貯金。


ウソかホントかわかりませんが、わたしは蛇の抜け殻金運上がる🐍説を信じざるをえません…


調べてみると、蛇の抜け殻は風水でも最強の縁起物と言われているようです。
わたしが拾ったものは白かったので、その中でも特に縁起が良いと言われるアルビノの蛇だったのかもしれません。
その抜け殻は数年前、断捨離に目覚めたときに処分してしまいましたが、これからもきっと大丈夫…なはずです。


蛇の抜け殻
見つけた方は、ぜひ財布にinしてみてください!
ウェブでは綺麗に包んだりラミネートしたりされてますが、私はそのまんまくしゃっと、つっこんでました。たまにポロポロ皮剥がれてましたが。
…それでも効果アリです!
(メルカリでも売られてますが、自力で見つけたほうが運気上がりそうな気がしてます🤔)
※あくまでも個人の感想で、保証はいたしかねます🙇‍♀️


▼始めてみました!よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村