アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

SARSのときの株価を振り返る

本日は日経平均2%の下げでした。10ヶ月ぶりの下げ幅だそうです。わたしの保有株も1.6%下がりました。
JALナンピンささらず。JALは300株から長期保有特典があるので、下がったら100株は買いたいと思ってます。

SARSの時の株価はどれくらいだったのかな?と思って調べてみました。(空輸業で)

SARS
流行期: 2002年11月〜2003年7月
終息宣言: 7月5日
参考: ANA株価※Yahoo!ファイナンスより拝借
   (JALは再生中のためANAで)

こう見ると、もうしばらくは下がりそうかな?
各月の終値なので、正確ではないのですが、しばらく下げつつも終息宣言の頃には元値くらいまでは戻る可能性が高いです!含み益の人は1度利確するのも手ですが、現物含み損で金銭的に余裕がある人は、早計な売りはしないほうがいいのかもしれません。でも、未来のことはわかりません。潜伏期間も長いようなので、これからさらに広がる可能性もありますし、意外とすぐワクチンができる可能性も…?

買い付け資金も増やしたので、買い付けしつつ、今後の動きに注目したいと思います!

余談ですが、週末JALに搭乗した弟に自慢されました。

嵐チャンネル。トークコーナーもあるようです。うらやましい!わたしも聞きたい!


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村