アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ガツガツ米国株とコツコツ日本株

今日のダウは+1173ドルで約4.53%の上昇です!
さぞや日本も!と思いきや+229円で約1%の上昇。笑
わたしの日本株は0.5%の上昇でした。ビ、ビミョー。

まぁ日本株は地道にコツコツだもんね!
(あと懸念材料多数)
とりあえずいろいろ払拭しつつ、ここらへんで底を固めて、地道に上昇してくれると良いなぁ〜!


もしこのまま上昇していくと、先週の金曜日が底だったということになりそうです。
わたしは当時、絶望に支配されていたので(笑)あの場で買うことは無理でした。
でも、わたしはそれでいいのかなと思います。
チャレンジする人、守りに入る人、いろんな投資スタイルがあるしね!
常に自分の判断を受け入れていきますヨ👏笑


底では買いませんでしたが、今週は米国株と小型日本株を少しだけ買い増してます。でも日本株はオリンピックの心配もあるので、しばらくは米国株メインで買い増していこうかな?と考えています。

株主優待で優先入場!お宝セール中止。

今日ふとヴィレヴァンホームページを見ていたら…
コロナの影響により、お宝発掘セール中止とのこと!
優待で招待チケットもらって楽しみにしていたのにー!
かなしみ。でも仕方ないね。

コロナに楽しみを奪われつつある人も多いと思いますが、いまは少しだけ我慢して、絶対楽しい日常を取り戻しましょうね😤


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村