アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

上げはコツコツ、下げはガツンと。それが日本株

やっぱり日本株日本株でした。
水曜日みたいにダウ暴落したけど割と持ちこたえるみたいな展開も、ちょっとだけ期待してました…。

が、蓋を開けてみると厳しい現実!

ダウは暴騰暴落で上げ幅より下げ幅の方が少ないけど、日経は上げの3倍、下げてますからね。笑

マッタク日本株さん…しっかりね!!😡


今日は空売りやダブルインバース系を買う気にもなれず、株価もほとんど見ずに終わりました。
見ても精神的ダメージ受けるだけだし…。

しかも昨日さしておいたことを忘れ、1銘柄約定してしまいました。笑
ナンピンです。

わたしのおばか〜!!

上場企業の下方修正

これからもボロボロ出てきそうです。
経営が厳しかったら配当や優待はお休みしてもいいから、
どうか倒産だけはしないで乗り切ってほしい気持ち。
(JALとかJALとかJALとか…)


サラリーマンのわたしは、給料も補償されているし、そこまでコロナによる実感がなかったのですが、知り合いの税理士さんから資金調達で大忙しの話と、弁護士さんから破産手続きで大忙しという話を聞きました。業種問わず影響があるようで、自分の浅はかな想像以上の厳しい現実にショックを受けてしまいました。


週末は千葉へ小旅行に行ってきます。
観光地じゃないよ!誰もいない無人駅の街。笑
株価を見ず、おいしいものを食べてのーんびりと心穏やかに過ごしたいと思います😌


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村