アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

権利落ち日はやっぱり甘くなかった…。

今日は前日比▼17万円でした。
権利落ちのダメージがヒドイ。
3桁下がったのは、SONY▼254円、あおぞら銀行▼130円、SBIHD▼126円、KDDI▼126円あたり。

心の準備はしてたけどっ…

SONYコロナウイルスによる業績への影響について言及していましたが、
ゲーム事業の影響は軽微だそうです。(やっぱりゲーム事業は強い⁉︎)
危惧していたイメージセンサー事業も生産への影響は軽微だそうです。
影響が大きいのが、音楽や映画、エレクトロニクス分野と書かれていました。
SONYは色々手広くやっているので、興味深いですね。
そしてこういう情報も早めに出してくれるので、さすがだなと思います。
(2月の決算発表でも言及してたしね!)

日経下がったのにダブルベアも下がった⁉️

今日は日経平均が下がったのに、なぜか手持ちのダブルベアも下がりました。

動きは連動しているのに、上げ幅少ない?

調べたところ、配当落ち分を考慮された値動きになっているようです。

うん、よくわからない!

権利落ちだからダブルベア仕込んでおこうといっても
そう簡単にいかないってことですね…!(雑なまとめ)

株主優待ガイドが届きました!

楽天証券信用取引デビューキャンペーンの景品が届きました!
薄っぺらいのを想像していたら、めっちゃ立派な本でした!(約400ページ)

優待の情報だけじゃなく企業の事業内容やビジョンなども!

パラパラ見ただけだけど、知らない銘柄もたくさん。
これからじっくり研究します!

このガイドは楽天証券でキャンペーンにエントリーして初めて信用取引をすると必ずもらえます!
キャンペーンの期限がありますが、定期的にやっているようなので、
興味のある方はぜひエントリーして取引してみてください☺️


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村