アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【全資産公開】資産管理アプリ更新しました!

資産管理アプリを、現時点の残高に更新しました!
前回分とアプリの紹介はこちらから〜

本日時点の残高はこちら

※残りは全部非リスク資産です
12月のボーナスやらお年玉やらで、かなり増えました!残高推移の履歴も確認できます。

今年に入り証券口座の残高もぐーんと増やしました。笑
でもまだリスク資産の割合は全体の20%くらいです。もっと増やしたいな〜🥺

先日のコロナショックで現金の安心感が大きいことは感じましたが、やっぱり普通預金で寝かせておくだけって、めちゃくちゃ損だなぁと思ってしまいます。もっと資産運用も早くやっておけば良かったです。(20代前半の頃にはFXに興味があり、セミナーとかに参加したのですが、結局やらずじまいでした…)

いまの株価は高値圏!暴落する!と(ずっと)言われているので、一気に全部をリスク資産にするのは危険では?…と思っているのですが、どんな状況になっても、コツコツ預金から資産運用に回していきたいと思っています!

今日はこれからリス🐿と戯れて現実逃避してきます〜


▼ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村