アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ダウ&日経大暴落!

ダウはマイナス1000円オーバー

過去3番目の下げ幅だそうです。
どこかで1000円はいかないだろうと思っていたけど…
ダウはコロナ織り込んでいないような値動きだった気もしますが、初心者には、なぜこのタイミングなのか?
わかりません。

昨晩のうちにETFはちょこっと買っておきました。

●VTI 1株
●SPYD 2株

ほんとにちょこっと。笑
まだまだ底はわからないから、ちょっとずつ買っていきます😌

日経平均も大暴落

今日の日経は逆にこれくらいで済んで良かったな、という印象。
わたしの保有株は約3.5%(20万ちょっと)の下落。
ほぼ平均通りかな?

こちらもまだ底が見えませんが、1銘柄購入しました🌟

●9728 日本管財 1860円

よく皆さんのブログで紹介されて、気になっていた銘柄。
ビルのメンテナンスやマンションを管理する会社です。

配当予想 5,000円。
株主優待 3月と9月にそれぞれ2,000円相当のカタログギフト。
配当+優待利回り 4.8%

来月権利月だし、100株なら持ってていいかなと思いNISA口座で購入。

良いニュースはないし、心理的な不安は続くので、明日からも下落が予想されます。

コロナより怖いもの

コロナも怖いですが、それ以上に感染が拡大して民間がパニックになってしまうのがおそろしいー!お店に本当に何も残らなくなるので、必要最低限の買い置き大事です!(イタリアではもうスーパーに何も売ってないみたいです)
何を買えばいいかわからない!という方は、こちらのサイトなどを参考にしてみてください。
特にトイレットペーパー、ティッシュ、お米あたりが真っ先になくなりやすいそうです🤔


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村