アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】すかいらーくから届きました!

旅行から帰ったら、すかいらーく株主優待が届いていました!

100株でお食事カード3,000円分です。年2回なので、とてもお得!さらに300株以上だとお食事カード11,000円分、500株以上で18,000円分、1,000株以上で36,000円分になります。(6月と12月で金額が変わります)

すかいらーくは少し前までは含み益ナンバーワンだったのですが、こちらも含み損の世界に突入しております😭

系列店でよく行くのは、しゃぶ葉🌱です!しゃぶしゃぶ食べ放題のお店ですが、お野菜がビュッフェ形式でたっぷり食べられて罪悪感が少ない😋(だめなやつ)

しゃぶ葉は1人2,000円〜3,000円なので、300株以上持ってたら2人で2回行けるなぁ。ただ売上に占める優待のコストがかなりかかっているのと、消費税やコロナによる業績不振の影響で今後優待が改悪されないかは少し心配です。有利子負債が同業他社と比べても多いので、買い増すとしても慎重にいきたい。


最近は株主優待が増えてきたので、マルチポーチにまとめて持ち歩いてます。●谷さんもまとめてたよね…。笑

計画を立てて行動すればいいのですが、突然行きたい!買いたい!ということがあるので、持ち歩いてます。


週末はとてものんびり楽しい時間を過ごしました。ちょっと最近は情報に疲れていたので……コロナのニュースも株価も見ないようにしました。笑

モダンな宿のお部屋❤️

オーシャンビュー❤️

夜サプライズでお誕生日ケーキを頂きました❤️

最高の誕生日プレゼントありがとう🎁
心の充電できたので、明日からまた朝起きるのと、電車に乗るのと、デスクに座ることをがんばります!←当たり前のことをするにも気合いがいるタイプ😅


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村