アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】ゼンショーHDから届きました!

100株でお食事券1,000円相当が頂けます。
f:id:yun2227:20200702212757j:plain:w400
わりと初期に買った銘柄なので、優待をもらうのは3回目になります。

権利月は3月と9月の年2回。
保有株数に比例して優待内容もアップする銘柄です。

100株以上
1,000円分
300株以上
3,000円分
500株以上
6,000円分
1,000株以上
12,000円分
5,000株以上
30,000円分

利回り的には500株、1,000株がオトクですね。


使い道は決まっていて、 ひとりはま寿司です。笑

年に2回のお楽しみですが、500株あれば月イチで楽しめるなぁ♪
(1回で大体1,000円分使います。結構いろいろ食べられます!)

コロナさえなければ業績も株価も安定していて、500株買ってもいいかもしれないけど。。
まだ様子見。


本日の保有資産

日本株は-0.8%でした。最近は指標以上に保有株が下がっているため、つらい展開。
あと外回りばかりで相場もほとんど見れてませんっ😭
まぁ見ない方が幸せなのかも?

しかし、夏場の外回りはつらい。。
今週はお客さんに何度かランチを奢ってもらったので、食費が浮いたのはありがたいです♪笑


本日の取引

ネットフリックス 売却(+21,301円)

売ったあともぐんぐん上昇(あるある)
どうせ下がると思いすぎました。思い込み注意!!!


コロナも都内の感染者が100人を超えたようですねー。

父が5月下旬から コロナの第二波は7月には来るからGOTOキャンペーンどころじゃないと言っていて、またまた大げさな…と半信半疑でしたが、的中しそう。

いっそ多くの人が感染して抗体を作るしかないのかな?
日々の動向に一喜一憂する日が続きます。。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村